ゼネモベース(新)

ゼネモベース(新)

見世物小屋の中で壁に向かってなんかブツブツ言ってます

MENU

トリック☆トラブル☆学園祭~パクっと解決!つむぎにおまかせあれ!~(の莉愛様) 感想

スポンサーリンク

こんばんはゼネモです。
前回というか結構前にデータダウンロード長すぎ問題で挫けちゃったプリコネを再度ダウンロード中です。
でも相変わらずの長さで再び挫けそうです。やっとガチャ引けると思ったら飛び切り長い奴がぶつかってきて泣きそうですぴえん🥺
折角始めようと思っても絶対途中で挫けた方、絶対私以外にいる気がします。長く続くソシャゲの課題・・・

 

ダウンロード待ちの間にマギレコのイベント”トリック☆トラブル☆学園祭~パクっと解決!つむぎにおまかせあれ!~ ”(長い)を後半まで終わらせたので感想を。イベントの感想というか今回も莉愛様良かったって感じ。

 

水名女学園で学園祭の準備で沸き立つ中、トラブル多発で学園祭中止の危機に・・・それを防ぐため水名魔法少女たちがあれやこれやと奮闘するドタバタコメディお話です。

今回のストーリーのメインは新実装されたつむぎちゃん、食いしん坊でおっぱいが大きい、魔法少女の服でよく目立つ。

 選択式のマルチエンディング方式のせいもあって彼女もしっかり水名女子でした。個人的には最後の選択肢でお説教タイムからの食について語り始めたところがダメでした。

 

そして我らが莉愛様

f:id:zenemo:20200525233448p:plain

ここで弄られたくらいで、今回は周りが大概強烈すぎたせいかツッコミ役やまとめ役が主でまともな扱いでした。名前いじりもなかったし(なかったよね?)、高飛車な描写もなかった気がするし、入場門をみんなで支えるとかいう頭おかしいのにも参加せずまともな人格者という印象でした。

こういうのでいいんだよ

 

今回のイベントではさなちゃんと絡んでおられました。

出番来てすぐに、さりげない流れで魔法少女同士で固まれるように周りを誘導して、さなちゃんを仲間外れにしないという高等テクニック、陽キャのイケメンか?

f:id:zenemo:20200525234513p:plain

f:id:zenemo:20200525234412p:plain

ノブレス・オブリージュという感じだ・・・

はっきり言ってしまえば、魔法少女以外から見えないさなはトラブル対応においては戦力外もいいとこだし(この時点では魔法少女の仕業と分かっていないのもある)、問題の解決という点ではさな一人を取るよりほかのクラスの多数と一緒に考えた方がベター。

にも関わらずしっかり目をかけてくれる。この理由もしっかり後半で伝えてくれるんですよね🥺なんて神々しいんだ・・・莉愛ママ・・・

 

良くも悪くもまともな扱いだったせいか、前半はこれくらいの出番でしたが後半は濃厚な莉愛様成分を堪能できました。

手分けして文字通り学園内のトラブルの種を排除することになった莉愛・麻友・さな。犯人について心当たりがあるも自信がないさなに対して

f:id:zenemo:20200526001307p:plain

自信の権化に見える人にそんなこと言われても自己評価低い人間には毒でしかないですが何も無責任にそんなこと言ってるわけじゃなくて

f:id:zenemo:20200526004657p:plain

と。

メガほむの時もそうですが、よく人を観てるんだなと感心します。莉愛様も昔の自分が嫌だった過去があるからこそ、精神的に弱い子の立場が理解できるんでしょうね。

あとここの莉愛麻友が互いの意思疎通が完璧で、莉愛様がストレートな言い回しで引っ張って麻友ちゃが柔らかい言い方でフォローしてさなちゃんを諭す感じでいい関係です、夫婦か?

 

個人的にはここがツボ

f:id:zenemo:20200526002253p:plain

↑のやり取りの直前、犯人について言い出し辛そうにしているさなに催促しつつも、休憩がてらというフレーズで肩の力抜かせているのがいい。こんなことをサラッといえる大人に私はなりたい。

 

それとここ

f:id:zenemo:20200526004531p:plain

即座に適切な判断できる辺りのリーダーシップも流石だなと。実際水名女子の中だと一番リーダー適性ありそう。

本当に調子乗らず七海やちよが関わってこなければ・・・

 

 

そんな感じのイベント感想でした、莉愛さなという新境地ばっかりしか記憶にねェ・・・

でもメガほむのまほスト同様、実際短いやり取りながら存在感を放つ濃い描写だったと思います。

莉愛様以外は、いつもの無個性モブとか使いまわしモブ以外にも専用立ち絵用意できたんだとかドッペルを絡めた意外とシリアスな展開とか、でもやっぱりハチャメチャな展開が多くてBADENDの結末でも概ね楽しめました。メカクレ先輩が実装されたらまほすとは読んでみたい。

 

今回の絡みを受けてかチャレクエの編成で莉愛さなになってるのがいいですね。

f:id:zenemo:20200525231744p:plain

リアサナキテルネ・・・

後半で一緒のグループだった麻友ちゃそがいないのはちょっと悲しいけど、逆にこの2人にしっかりした関係が構築されたんだなと思えます。

やちよが貰ったモデル雑誌に莉愛様が載ってて、さなは今回のことを機にそれ読むようになってメイクとかポーズとか意識するようになる展開とかどうですか需要ないですかそうですか。

 

 

では今日はこの辺で